--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/05/09

超☆ビビった…(´・ω・`)

新型DAWのMusicMakerMXと新型ボウカロイドの

結月ゆかりが届いたぞ!ヒャッホイ!インストールするべ!と

思って先日購入したばかりのPCを起動したところ、起動しません

でした。起動3回目でおめー…どういうことなの…


と思って号泣しながらグーグル先生やら何やらで調べてみたところ、

どうやらウチのパソコンの外観が、敬愛するおすかー兄貴が先日購入

されたものと全く同じ(ウチのはなんか元から660Wの電源が

載っているみたいですけれど(ドヤァ)モノであること、そしてどう

やらBIOSのアレがそれで、CMOSをクリアすれば\ええぞ!/

\ええぞ!/ということらしいことが分かりましたので、頑張って

それをそうしました。あっぶねー…危うくMMDと3Dカスタム少女

(ホール同梱版)しか入っていないパソコンを修理屋に持ち込む

ハメになるところでした。そりゃあさすがにイケメンが過ぎるってぇ

モンです。


まあ今夜はそんなところでした。しっかしこいつぁ…このボタン電池を

交換するだけで解消する問題なんですかねぇ…(疑心)という感じです。

まだ買って10日ですぜ?だらしねぇにもほどがある…。


22:35 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

GJ

新PCオメーと思ったら同機種ですと?
どゆことw
いつかMMDデビュー楽しみにしてますぜ、兄貴!

No:278 2012/05/09 22:41 | おすかる #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

ThankYouSir!

そうですね!せっかく出来るパソコンも購入したことですし!

(まあやる人間の能力がアレですけれど)


いつか「MMDトーク倶楽部」を荒らし回れるように頑張りたいです…!

No:279 2012/05/11 00:03 | pH #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

