--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/04/30

ツイタ―と私(*・ω・*)

さて、昨日までの時に丁度ツイッター巧者のFUTOSHIさんがいらっしゃい

ましたので、「ツイッターとかSNSて何がおもろいんですかね?」と

普段から疑問に思っていることを尋ねてみたのです。さすがにツイッター

で訊ける話題じゃあありませんし。


ほんでFUTOSHIさん曰く「確かに基本的には意味無いで」とのこと。

たまげたなぁ…


「俺みたいにバンドとかやってたらたくさんの人に知ってもらってなんぼ

やから、自分の宣伝コメントとか簡単に拡散してもらえるし、何かおもろい

コメントしてそれリツイートしてもらえたらたどって自分のところ来て

もらえるやん」とかそんな感じ。


でも自分がツイートする場合とか、あんまりプライベート過ぎることとか

言えませんし、実際言われた方も困りますよね?という疑問に対しては

「そういうのって俺らの世代までで、今の若い子、要するにゆとり以降の

世代ってそんなん全然気にせぇへんで。実際若い子のツイートとか見てても

ホンマに中身無いww垂れ流しやんwww」とのことでした。なるほど。


ミクシィなんかのSNSも同様で、他のバンドがマイミクオナシャス!

と言ってくるので仕方なくやってはいるものの、ツイッターほどの効果は

無いらしく「情弱のツール」とかそういうことをおっしゃっていました。

勉強になりますね!


総括すると結局私にとってはやっぱりツイッター意味ねぇということに

なりました。好奇心とか一切ありませんしね!発信したい情報も無いです。

他人様の動向を凝視してニヤニヤするくらいしかやることが無いのですが、

せっかく良い電話機?のようなおもちゃも持っていますので、低速歩行を

続けてゆこうと思いました。


23:59 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

