--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/01/31

音☆作り…(´・ω・`)

今日は一日中出かける予定が、うまい具合に午後が
空きましたので太鼓の音作りをしていました。

もういじればいじるほどワケが分からなくなってゆく感じ
でしたので、とりあえずプリセットの音源を元にアレコレ
いじってみました。今回は割と常識的な音作りになって
おると思いますので、出来が楽しみっぽいです。

しっかし…やはり、モニター用のイヤフォンで聴いてから
いつも使っているイヤフォンで聴いてみるととにかくモコい!
何を再生しても「もこっもこっ」という感じの音に感じますし、
勿論耳が尖った音に慣れてしまっているせいということは
あるでしょうけれど、ハイハットを抜けるように作ると割れて
しまいます…絶対に。

テクが未熟というのは仕方が無いとして、これは…もう
ミックスの方でなんとかするしか無いのか…というより、
そっちの方が楽なのかもしれませんね。

太鼓関係はまあ色々未完成な部分も多々ありますが、
今回も金物関係がやべぇ…この存在感の無さは如何とも
しがたいものがあります。次回に期待ということで…( ゚д゚ )

あとは…ステレオのトラックがモニターではモノラルで
出力されるのは仕様なのか設定が誤っているのか
分かりませんが、不便なのでなんとかしようと思い
ました(´・ω・`)


23:59 | D・T・M!D・T・M!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

