--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/07/07

黒い(´・ω・`)

まさかこのカテゴリでまた書くことになるとは…というわけで今日は

こいつです。もう正直育児放棄気味でしたので凄く…小さいです…

honnkabu.jpg


こんなのがまだあと数十匹も出てくるかと思うと鬱…

じゃなくて楽しみですね。


明日の日記は「滋賀県南部終了のお知らせ」です。多分。今日も

すでに半死にでしたが、明日はもっと物凄い死にっぷりを発揮

してくれると思うと今からwktkです。


22:45 | (`・蟲・´)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/10/29

ハチとミk(´・ω・`)

今日はまた一段とだらしねぇ体調でたまげました。

例えて言うならば飲酒後の悪酔いのような感覚ですが、真昼間っからそんな体調でした。です。

さて、最近我が家では蚊が舞うかのように蜂が家の中を飛び回っていて
たまげます。こいつらは何気に非常に硬いので、うっかり素足で踏んだりしても
潰れて死なず、いずれ大変なことになりそうです。

人の机からおもむろにテイクオフしていたのが癪に障りましたのでこんな
感じでどうにかしましたが、これで思いっきりシェイクしても全然堪えない
体ですのでどうにもなりません。ゆっくり死んでいってね!
hachitomiku.jpg

あと2匹は掃除機で吸っておきました。

22:13 | (`・蟲・´)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/09/14

怒りによって目覚めた…(´・ω・`)

そいやあ昔はカブト虫の幼虫は腐葉土で育てて
いたように記憶しておるのですが、今年は昆虫
コーナーで売っているクヌギマットをふるいに
かけて使用していました。

そうしたところ、いつもならほとんどが変な色に
変わって死んでしまう卵が今年は嫌というほど
孵化し、幼虫の数が危険な領域へと突入した
わけです。

ところが、このクヌギマット…値段が高い…!

そこで「値段の安い腐葉土を使おう!」と
思い立って、たまたま家にあった園芸用の
腐葉土を幼虫にあてがったところ…
「ウホッ、こんなもん人間の食いもんじゃ
ないっすよwwww」
とばかりに全く食べませんでした。
危うくショボいキャラメルコーンみたいな
色になって全滅するところでしたが、
間一髪どうにかすることができました。
mushi01.jpg

(↑※問題の腐葉土。「特選」などと書いてありますが、普通に死にます)

ふむぅ、しかし、ここ数年腐葉土と言えばこんな
ものばかりじゃしにゃー…昔よく使っていたような
腐葉土は…こいつらを超える腐葉土は
ねーんかにゃー…と、行きつけのホームセンター
ではない店で探してみたところ…

mushi00.jpg
はい、ありました( ´∀`)!!
「スーパー腐葉土」!!
ネーミングがアホ過ぎる上によく見ると
「農家向」というマニアックな指定がされて
いますが、こいつぁまさに私の考えていた腐葉土
そのもののような気がしますし、値段もなんか
めっさ安い(`・ω・´)!!

というわけで、虫の箱に詰め込んだりして
やったのですが、さて、どうなりますやら…(´・ω・`)?? 

15:14 | (`・蟲・´)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/28

WorldOfShit

bin.jpg
このビンに
shitrworm.jpg
20匹(`・ω・´)!!!!!

忙しい忙しいと言いながら2週間くらい放置したら、土が全部糞に変わっていました。
ええ、このツブツブ見えている黒いもの、全て糞です(`・ω・´)!!

2匹くらい、「おぅ土換えろよ…早くしろよ(`・ω・´)!!」と言わんばかりに這い出して
きていましたが、こんなに密集していたとは、たまげました。

今年は本気を出しすぎたのがマズかったのか、既にこんなのが60匹くらいいるんですが、
もうホントどうしましょうね、コレ…(´・ω・`)

心が…折れそうです…!

22:07 | (`・蟲・´)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

